AbemaTVでやっていたGACKTのポーカー放送、盛り上がりました。
8人でポーカー界のそうそうたるメンツ対GACKTというトーナメントでした。

 

GAKCTパイセンはまったくの素人かと思いきや、フィリピンやマカオでキャッシュゲームをやっている
ということできわめて堅実に、ATでプッシュして中井さんのAKとぶつかりターンでATのツーペアになるも、
リバーでQを引かれストレートで負けるという劇的な終了でした。

観てみて思ったことを書いてみたいと思います。

良かったところ
・RFIDとカメラマン大勢によるリッチな放送
・あの一流芸能人であるGACKT様のハンドが観られたこと
・ポーカーの強者達によるハイレベルかつ実力を存分に生かせるロングストラクチャーの戦い

微妙だったこと
・真剣であるがゆえのしゃべらない戦い
・Gackt1トビで「どーすんだこれ」という何ともいえない雰囲気
・解説の「観ている人が初心者であること」をあまり考えてない(ように見える)解説
・解説のマイクの持ち方

謎のAAの長考

自分自身やってて思うんですがポーカー配信において面白いのって
テーブルで行う雑談やその途中に起きる様々な事故なんかもあると思います。

観てるターゲットは初心者だと思うのでポーカー知ってる人、自分のような
ポーカー界側の内輪にあたる人たちというのはあまりターゲットではないと思います。

となるとそこに向けて教えるのに
「みんなポーカー知ってて当然だよね」みたいな内容や、運否天賦のみが取りざたされるのって
「ポーカーって運げーじゃん」みたいなことを伝えるだけなのかなと個人的には思いました。

しかし後半はGacktパイセンが解説席にくるとピリッとした雰囲気に。
Gacktパイセンの「ポーカーをやって知り合いになると色々仲間が出来る」というのは本当に
その通りだと思います。

AJPCが10周年。ポーカーがもっと広くの人に拡がるといいなと思いました。

あと告知ですが10月30日 Masters Championshipの実況をやりますのでよければ観てください

 

http://zerozigen.com/wp/wp-content/uploads/abematvfresh-thumbnail2.pnghttp://zerozigen.com/wp/wp-content/uploads/abematvfresh-thumbnail2-150x150.pngshirowポーカーAbema,AJPC,Gackt,ポーカー
AbemaTVでやっていたGACKTのポーカー放送、盛り上がりました。 8人でポーカー界のそうそうたるメンツ対GACKTというトーナメントでした。   GAKCTパイセンはまったくの素人かと思いきや、フィリピンやマカオでキャッシュゲームをやっている ということできわめて堅実に、ATでプッシュして中井さんのAKとぶつかりターンでATのツーペアになるも、 リバーでQを引かれストレートで負けるという劇的な終了でした。 観てみて思ったことを書いてみたいと思います。 良かったところ ・RFIDとカメラマン大勢によるリッチな放送 ・あの一流芸能人であるGACKT様のハンドが観られたこと ・ポーカーの強者達によるハイレベルかつ実力を存分に生かせるロングストラクチャーの戦い 微妙だったこと ・真剣であるがゆえのしゃべらない戦い ・Gackt1トビで「どーすんだこれ」という何ともいえない雰囲気 ・解説の「観ている人が初心者であること」をあまり考えてない(ように見える)解説 ・解説のマイクの持ち方 ・謎のAAの長考 自分自身やってて思うんですがポーカー配信において面白いのって テーブルで行う雑談やその途中に起きる様々な事故なんかもあると思います。 観てるターゲットは初心者だと思うのでポーカー知ってる人、自分のような ポーカー界側の内輪にあたる人たちというのはあまりターゲットではないと思います。 となるとそこに向けて教えるのに 「みんなポーカー知ってて当然だよね」みたいな内容や、運否天賦のみが取りざたされるのって 「ポーカーって運げーじゃん」みたいなことを伝えるだけなのかなと個人的には思いました。 しかし後半はGacktパイセンが解説席にくるとピリッとした雰囲気に。 Gacktパイセンの「ポーカーをやって知り合いになると色々仲間が出来る」というのは本当に その通りだと思います。 AJPCが10周年。ポーカーがもっと広くの人に拡がるといいなと思いました。 あと告知ですが10月30日 Masters Championshipの実況をやりますのでよければ観てください