9月も下旬になりようやく涼しくなってきました。

秋と言えばTGSも終わりいよいよPSVRが発売されます。
小生PSVRの予約に失敗したので怒りに任せて
HTC Viveを買ってしまいました。


ソフトは
デフォルトの The Labも面白いんですが
ボクシング、ピンポンゲームなんかもやっています。

色々熟考して買ったんですがVRはやはり
ルームスケールが熱い!
2×3メーターの広さを確保出来ればその中を
自由に歩くことが出来ます。

ついでにUnityもインストールしました。
ViveはSteamVRのキットもありこれもまた
手軽にVRの中に入れる!これも面白い。

今は秋葉原でもViveをその場で買って持ち帰れたり
しますが、海外サイトから買うとすこーしだけ
安くなりました。

OculusもDK1を持ってましたがとにかく酔うけど
Viveはやってるぶんには全く酔わない!
でも他人がViveをやってその様子を観てると酔う!不思議!

ちょっと最近制作現場から離れていたので何かこれで
出来ないか検証してみます。

http://zerozigen.com/wp/wp-content/uploads/14-vive-parts-Edit-developed-fixed2_w_600.jpghttp://zerozigen.com/wp/wp-content/uploads/14-vive-parts-Edit-developed-fixed2_w_600-150x150.jpgshirowゲーム海外ゲーム雑記HTC,Vive,VR,ゲーム
9月も下旬になりようやく涼しくなってきました。 秋と言えばTGSも終わりいよいよPSVRが発売されます。 小生PSVRの予約に失敗したので怒りに任せて HTC Viveを買ってしまいました。 ソフトは デフォルトの The Labも面白いんですが ボクシング、ピンポンゲームなんかもやっています。 色々熟考して買ったんですがVRはやはり ルームスケールが熱い! 2×3メーターの広さを確保出来ればその中を 自由に歩くことが出来ます。 ついでにUnityもインストールしました。 ViveはSteamVRのキットもありこれもまた 手軽にVRの中に入れる!これも面白い。 今は秋葉原でもViveをその場で買って持ち帰れたり しますが、海外サイトから買うとすこーしだけ 安くなりました。 OculusもDK1を持ってましたがとにかく酔うけど Viveはやってるぶんには全く酔わない! でも他人がViveをやってその様子を観てると酔う!不思議! ちょっと最近制作現場から離れていたので何かこれで 出来ないか検証してみます。