前回までのあらすじ

AnimeExpoも無事に終わり、LAXから日本に帰ろうとして
チェックインしたところ・・・

なんと!

空港で手続中に問題が発生!

帰れなくなることに!
/( ^o^ )\ ナンテコッタイ


 
ぎええ!
マジですか!僕次の日仕事なんですが!!
ちょっとコンビニ行ってくると行ったままLAまで来たのがばれてしまう!(嘘だけど)

深夜の空港で頭を抱える俺。
もう一泊するのか、どうする?
Twitterを使い、Skype経由で知人に連絡したところ

今から迎えに来てくれるとのこと・・・

今こそTwitterとSkypeのありがたさを
感じたことは無いぜ!

ソフバンのローミングが鬼のように高いけど許す!


ありがたい・・・本当にありがたい・・・!

自宅に一泊泊まらせて貰い、夜の飛行機の時間まで
一日LAを廻ることに。

ありがとう・・・ありがとうZalasさん、dovacさん!

AX開催中はずっとコンベンションセンターと半径300Mしかあるかなかったからなぁ

次の日

おお、この町並み、アメリカの映画でよく見る風景だ!

車で移動。

やはりアメリカは車がないとね
そうしていったのはハリウッドエリアの近くへ


ここで朝食。


卵を挟んだサンド。超うまい!
しかし量が多い!!

朝飯を食ってから再度・・・

通りがかるとあったのはAPC(装甲車)がッ!
やべー戦争でもやるのか?

とおもったら軍モノショップです。

中には・・・

ジャベリン!!!!!!!!!

スティンガー!!!!!!!!!

なんでも揃うぜアメリカ!(レプリカです)

耐熱マスクやガスマスクも揃うぜ!これでNova6が来ても大丈夫!(CoD BOネタですまん)

すげー!

じゃあ次は銃!

というので向かいの生活用品店へ

入り口にあるデッキチェア、奥のイスがあまりにでかい。説明不要!

そして銃売り場。


ライフルは代替300ドル~600ドルくらいで買えます。
エロゲー3本分くらいで銃が買えるよ!

ここはトランプグッズもあります。

すごいなアメリカ!

そして次はショッピングモールへ


ここはアメリカのゲーマーならみんな大好き
GameStop!


所狭しとゲームが売っています。


こ、これは伝説のクソゲー、ベーリング海でのカニ漁を再現した「Deadliest Catch」!

Deadliest Catch

やっぱギアーズとCODMW2の売り出しっぷりは半端ない!

そしてモールを歩くと・・・


ゲーセン!

そして


DDR!EXTREAM!

これはもう脊髄反射で行くしかネー!
AnimeExpoのリベンジじゃ!


速攻トークンに変えてプレイ!

いかん!やっぱ判定きつすぎる!
B4U EXDPで死亡!

学習してない俺!!!


やはりアメリカのDDRは判定が超絶厳しい!(>_<)

そしてふと横を見ると・・・


わお! LAmachine-guns!!

やっぱLAのゲーセンにはみんな置いてあるんだろうな!?


モールの中にはフィギュアショップもあります。


わお!ギアーズのフィギュアだぜ!
初代モデルのベアードとコールは100ドルするが、新しいマーカスは22ドルなのか!

後ろにはカードゲームをするスペースがあったりと
ここに子供が集まってイベントとかあるのかな?

そうしてその隣を見ると・・・


アメリカ軍の広告が!
ここでみんな軍に入ろうね!という就職センター的なものなのかな?


入り口にあるのはAmerica’s Armyのアーケード版!

いやぁ面白い!

その後はまた車で移動し、バーンズ&ノーブルへ

ここは大きな書店ですが、ここで欲しい本を探しにいきました。


すげー広い!

ゆったり見れる上に、イスなんかもあったりして
一日中いそうだなぁ

一度家に戻り、少し休んで今度は
アメリカでやりたかった、シューティングレンジへ!

ここは1人では入れない、誰か他の人が必要なのです。
そしてきちんと誓約書をかきます。

まずは銃を選択。

グロックとベレッタを選びます。

昔高校の時に呼んだエロ小説のキャラ名がみんなベレッタとかグロックとか
銃の名前で興奮するところか超萎えした記憶が頭をよぎりましたが
今はまったく関係ありません。


弾と銃を入れて移動します。

まずはグロック・・・

弾を入れて・・・
安全装置を外して・・・

え、えーと・・・こう・・・? カチッ

バン!!キンキン(薬莢の音)

fじゃをえいfじゃおうぃえfじゃ;おsfじゃ;j

反動がすごくて親指を打ち悶絶する俺

いってええ

38mmなのに・・・!

なんつー痛さだ・・・血豆が出来たぜ


その後はベレッタ

おお、これはもうみんなおなじみ
バイオのジルも使ってるオーソドックスなタイプ

おお、さすが20mm、さっきのグロックに比べたら
すいすいだぜ

セーフティを外して

バン!カランカラン(薬莢の音)

おお!反動があんまない!打ちやすい!
さすがベレッタだぜ!

これじゃあゾンビも一撃だろ!
と個人的には思うマンストッピングパワーです。

そうして打ち終わり

「もう満足したかい?マサシロウ」

うーむ・・・あといっこだけ!

さっきの銃を選ぶところに戻り、再度選ぶ・・・
M16も捨てがたいが、ショットガンも捨てがたい・・・
でも・・・でも・・・

やっぱAKだよね!!

ということに

AKを取ってくれるにいちゃん

こいつはみてくれはAKだが、アメリカで作られた

まがいもんさ、みんなフェイケー(fake+AK=ニセモノAK)って呼ぶんだけどな!

本物のAKは水に濡らしても大丈夫だが、こいつはちょいともろいのさ

ほーなるほど、うんちくもおもしれーや!

というわけで、フェイケーに弾を込めて発射

うぉおお!これはこれで反動がすげー!


そしてこのマズルフラッシュ!超猫背!\(^o^)/ だせえ!

いやぁ面白かった。これぞアメリカ!!

その後はハリウッドへ

アメリカは山に「B」とかサインがあるんですが
ハリウッドではおなじみ「ハリウッドサイン」があります。


市内からすこし行った所になるとすぐ山が見えます。
そしていくと・・・

あ!あった!少しだけ!


あれがハリウッドサインか。ちいせーなおい!


ここはワーナーのスタジオです。
ハリウッドには色んな撮影スタジオがあります。
ワーナー、ディズニー、等々

そして友達のお父さんが働く、中華料理屋さんで
ご飯を食べて、今度こそLAXへ


感謝しつつ、皆と別れを交わし、LAXへ向かいます。
19時くらいなんですが、やはり直射日光がすごいLAです。

チェックインして、飛行機に乗り込みます。

おお!これはエコノミープレミアム!
席だけ豪華なプレミアムです。
1.5級みたいな感じ。


機内食。うまうま

LAで一日色んな所にいってとても楽しかったです。

帰りは日付変更線を越えるので一日吹っ飛びます。
あああ、貴重な一日が・・・
っていっても行きは0日で行ってるから当然だよね

そうして羽田に到着


あぁトランプがあると反射的に体が・・・
ポーカーやりすぎだ・・・


4時未明の羽田空港に到着。
シャワーを借りて、始発で家に戻ります。

いやー、最高に楽しいLAでした!
同時にたくさんの人に助けられた旅行でもありました。

ちゃんちゃん!

最初に戻る

shirowイベント
前回までのあらすじAnimeExpoも無事に終わり、LAXから日本に帰ろうとしてチェックインしたところ・・・なんと!空港で手続中に問題が発生!帰れなくなることに!/( ^o^ )\ ナンテコッタイ   ぎええ!マジですか!僕次の日仕事なんですが!!ちょっとコンビニ行ってくると行ったままLAまで来たのがばれてしまう!(嘘だけど) 深夜の空港で頭を抱える俺。もう一泊するのか、どうする?Twitterを使い、Skype経由で知人に連絡したところ 今から迎えに来てくれるとのこと・・・今こそTwitterとSkypeのありがたさを感じたことは無いぜ!ソフバンのローミングが鬼のように高いけど許す! ありがたい・・・本当にありがたい・・・! 自宅に一泊泊まらせて貰い、夜の飛行機の時間まで 一日LAを廻ることに。ありがとう・・・ありがとうZalasさん、dovacさん! AX開催中はずっとコンベンションセンターと半径300Mしかあるかなかったからなぁ 次の日 おお、この町並み、アメリカの映画でよく見る風景だ! 車で移動。 やはりアメリカは車がないとね そうしていったのはハリウッドエリアの近くへ ここで朝食。 卵を挟んだサンド。超うまい! しかし量が多い!! 朝飯を食ってから再度・・・ 通りがかるとあったのはAPC(装甲車)がッ! やべー戦争でもやるのか? とおもったら軍モノショップです。 中には・・・ ジャベリン!!!!!!!!! スティンガー!!!!!!!!! なんでも揃うぜアメリカ!(レプリカです) 耐熱マスクやガスマスクも揃うぜ!これでNova6が来ても大丈夫!(CoD BOネタですまん) すげー! じゃあ次は銃! というので向かいの生活用品店へ 入り口にあるデッキチェア、奥のイスがあまりにでかい。説明不要! そして銃売り場。 ライフルは代替300ドル~600ドルくらいで買えます。 エロゲー3本分くらいで銃が買えるよ! ここはトランプグッズもあります。 すごいなアメリカ! そして次はショッピングモールへ ここはアメリカのゲーマーならみんな大好き GameStop! 所狭しとゲームが売っています。 こ、これは伝説のクソゲー、ベーリング海でのカニ漁を再現した「Deadliest Catch」! Deadliest Catch やっぱギアーズとCODMW2の売り出しっぷりは半端ない! そしてモールを歩くと・・・ ゲーセン! そして DDR!EXTREAM! これはもう脊髄反射で行くしかネー! AnimeExpoのリベンジじゃ! 速攻トークンに変えてプレイ! いかん!やっぱ判定きつすぎる! B4U EXDPで死亡! 学習してない俺!!! やはりアメリカのDDRは判定が超絶厳しい!(>_<) そしてふと横を見ると・・・ わお! LAmachine-guns!! やっぱLAのゲーセンにはみんな置いてあるんだろうな!? モールの中にはフィギュアショップもあります。 わお!ギアーズのフィギュアだぜ! 初代モデルのベアードとコールは100ドルするが、新しいマーカスは22ドルなのか! 後ろにはカードゲームをするスペースがあったりと ここに子供が集まってイベントとかあるのかな? そうしてその隣を見ると・・・ アメリカ軍の広告が! ここでみんな軍に入ろうね!という就職センター的なものなのかな? 入り口にあるのはAmerica's Armyのアーケード版! いやぁ面白い! その後はまた車で移動し、バーンズ&ノーブルへ ここは大きな書店ですが、ここで欲しい本を探しにいきました。 すげー広い! ゆったり見れる上に、イスなんかもあったりして 一日中いそうだなぁ 一度家に戻り、少し休んで今度は アメリカでやりたかった、シューティングレンジへ! ここは1人では入れない、誰か他の人が必要なのです。 そしてきちんと誓約書をかきます。 まずは銃を選択。 グロックとベレッタを選びます。 昔高校の時に呼んだエロ小説のキャラ名がみんなベレッタとかグロックとか 銃の名前で興奮するところか超萎えした記憶が頭をよぎりましたが 今はまったく関係ありません。 弾と銃を入れて移動します。 まずはグロック・・・ 弾を入れて・・・ 安全装置を外して・・・ え、えーと・・・こう・・・? カチッ バン!!キンキン(薬莢の音) fじゃをえいfじゃおうぃえfじゃ;おsfじゃ;j ↑ 反動がすごくて親指を打ち悶絶する俺 いってええ 38mmなのに・・・! なんつー痛さだ・・・血豆が出来たぜ その後はベレッタ おお、これはもうみんなおなじみ バイオのジルも使ってるオーソドックスなタイプ おお、さすが20mm、さっきのグロックに比べたら すいすいだぜ セーフティを外して バン!カランカラン(薬莢の音) おお!反動があんまない!打ちやすい! さすがベレッタだぜ! これじゃあゾンビも一撃だろ! と個人的には思うマンストッピングパワーです。 そうして打ち終わり 「もう満足したかい?マサシロウ」 うーむ・・・あといっこだけ! さっきの銃を選ぶところに戻り、再度選ぶ・・・ M16も捨てがたいが、ショットガンも捨てがたい・・・ でも・・・でも・・・ やっぱAKだよね!! ということに AKを取ってくれるにいちゃん こいつはみてくれはAKだが、アメリカで作られた まがいもんさ、みんなフェイケー(fake+AK=ニセモノAK)って呼ぶんだけどな! 本物のAKは水に濡らしても大丈夫だが、こいつはちょいともろいのさ ほーなるほど、うんちくもおもしれーや! というわけで、フェイケーに弾を込めて発射 うぉおお!これはこれで反動がすげー! そしてこのマズルフラッシュ!超猫背!\(^o^)/ だせえ! いやぁ面白かった。これぞアメリカ!! その後はハリウッドへ アメリカは山に「B」とかサインがあるんですが ハリウッドではおなじみ「ハリウッドサイン」があります。 市内からすこし行った所になるとすぐ山が見えます。 そしていくと・・・ あ!あった!少しだけ! あれがハリウッドサインか。ちいせーなおい! ここはワーナーのスタジオです。 ハリウッドには色んな撮影スタジオがあります。 ワーナー、ディズニー、等々 そして友達のお父さんが働く、中華料理屋さんで ご飯を食べて、今度こそLAXへ 感謝しつつ、皆と別れを交わし、LAXへ向かいます。 19時くらいなんですが、やはり直射日光がすごいLAです。 チェックインして、飛行機に乗り込みます。 おお!これはエコノミープレミアム! 席だけ豪華なプレミアムです。 1.5級みたいな感じ。 機内食。うまうま LAで一日色んな所にいってとても楽しかったです。 帰りは日付変更線を越えるので一日吹っ飛びます。 あああ、貴重な一日が・・・ っていっても行きは0日で行ってるから当然だよね そうして羽田に到着 あぁトランプがあると反射的に体が・・・ ポーカーやりすぎだ・・・ 4時未明の羽田空港に到着。 シャワーを借りて、始発で家に戻ります。 いやー、最高に楽しいLAでした! 同時にたくさんの人に助けられた旅行でもありました。 ちゃんちゃん! 最初に戻る