前日の日記はこちら

二日目。この日は土曜日。
AXも一番盛り上がる日です。

通常4日通しのイベントですが、平日学校や仕事がある人は
土曜日だけでも参加したい。というので全米から集まります。

朝起きてノキアセンター近くのスタバへ
アメリカに来て一つ飲みたいものがありました。

それは・・・


 どーん!
日本にはない、スタバの最大サイズドリンク「トレンタ」だぁ!
ちなみに左はグランデサイズのラテです。
でかーい!説明不要!

31オンス(約916ミリリットル)だぜ!
さて・・・頼んではみたモノの・・・多くて飲めね―!

そんな感じでおはようございます。
AXも2日目です。

いつものように10時にブースに行き準備をします。

開場!

おわー!なんて人だ!人がゴミのようだ!

そしていたるところで見るこのコスプレ
これはNyan catというアニメ


Nyan catとは

これはCrunchyrollというアメリカのアニメ動画サイト。
Crunchyroll


Aniplex USAブースではまどマギの撮影会です。

AniplexUSA


ArtistAreyで自作のコミックを出している人です
一冊購入しましたがシリアルを入れてサインを書いてくれました。
こういうのはうれしいですね。 サイトで細かい紹介もされています
reMIND

SamuraiGenjiという自作のコミックを描いている方です。
かっこいい!

ここでも手に取る事が出来ます。
Indy Planet

Indyのマンガなど電子書籍でも配信されてるんですね。知らなかった

これは2日目の夜に行われるノキアセンターでのミクライブのパンフレット。
Hatsune Miku Mikunopolis Live

これはポッキーのブース。
隣がAVのブースです。夢の隣合わせ!

というところで一通り回ったところで、ブースを離れ
知り合いのRandyさんとコスプレイヤー撮影の旅に出ることに

いざいかん!

上の階ではアニメを垂れ流しているホールやアーケード、アナログゲームの
部屋などいろんなところがあります。

すげー人だ!!


まずはSuckerPunchのコスプレ。
やっぱ旬だよねー


FFのキャラですね

リンとレンです。目が綺麗!

イカ娘もいます

モーニングレスキューのコスプレもいます。
海外では有名なのか?

リンクは結構いますね


多分ポケモン ウホッな感じで面白い!

パンストは大人気です

でかい戦車もいます

イカすベジータ!

これは反則!バイオショックからスプライサーとガチンコリトルシスター!www


東方もアメリカでは人気です。
すげーな


ペドベアーも大人気


逆転裁判シリーズよりゴドー
この人の後ろを歩いていましたが、通りがかる人通りがかる人から
突然「Injection!!」(多分、「異議あり!」的な意味?)と言われまくって、
そのたびに「Injection you!!」(おめーが異議ありだ!)と
いうやりとりが行われてて、面白かったです。

一通り回ってブースに戻ると今度は
うちのブースにサガットが来ていました。

AyuちゃんところのNovelGameのメーリングリストに登録する
サガット。シャドルーになんかいわれないのか?


そうして見つけた Scott PilgrimのRamonaです。
いやー、やっぱこういうアメリカでしか見ることができないコスっていいですねー

という感じで夕方になり飯を食って夜は
パーティーに呼ばれて、ひたすら飲みまくりました。

毎日飲んでんじゃねーか!
という感じで2日目もおしまいー

次の日へ続く

shirowイベント
 前日の日記はこちら二日目。この日は土曜日。AXも一番盛り上がる日です。通常4日通しのイベントですが、平日学校や仕事がある人は土曜日だけでも参加したい。というので全米から集まります。朝起きてノキアセンター近くのスタバへアメリカに来て一つ飲みたいものがありました。それは・・・  どーん! 日本にはない、スタバの最大サイズドリンク「トレンタ」だぁ! ちなみに左はグランデサイズのラテです。 でかーい!説明不要! 31オンス(約916ミリリットル)だぜ! さて・・・頼んではみたモノの・・・多くて飲めね―! そんな感じでおはようございます。 AXも2日目です。 いつものように10時にブースに行き準備をします。 開場! おわー!なんて人だ!人がゴミのようだ! そしていたるところで見るこのコスプレ これはNyan catというアニメ Nyan catとは これはCrunchyrollというアメリカのアニメ動画サイト。 Crunchyroll Aniplex USAブースではまどマギの撮影会です。 AniplexUSA ArtistAreyで自作のコミックを出している人です 一冊購入しましたがシリアルを入れてサインを書いてくれました。 こういうのはうれしいですね。 サイトで細かい紹介もされています reMIND SamuraiGenjiという自作のコミックを描いている方です。 かっこいい! ここでも手に取る事が出来ます。 Indy Planet Indyのマンガなど電子書籍でも配信されてるんですね。知らなかった これは2日目の夜に行われるノキアセンターでのミクライブのパンフレット。Hatsune Miku Mikunopolis Live これはポッキーのブース。 隣がAVのブースです。夢の隣合わせ! というところで一通り回ったところで、ブースを離れ 知り合いのRandyさんとコスプレイヤー撮影の旅に出ることに いざいかん! 上の階ではアニメを垂れ流しているホールやアーケード、アナログゲームの 部屋などいろんなところがあります。 すげー人だ!! まずはSuckerPunchのコスプレ。 やっぱ旬だよねー FFのキャラですね リンとレンです。目が綺麗! イカ娘もいます モーニングレスキューのコスプレもいます。 海外では有名なのか? リンクは結構いますね 多分ポケモン ウホッな感じで面白い! パンストは大人気です でかい戦車もいます イカすベジータ! これは反則!バイオショックからスプライサーとガチンコリトルシスター!www 東方もアメリカでは人気です。 すげーな ペドベアーも大人気 逆転裁判シリーズよりゴドー この人の後ろを歩いていましたが、通りがかる人通りがかる人から 突然「Injection!!」(多分、「異議あり!」的な意味?)と言われまくって、 そのたびに「Injection you!!」(おめーが異議ありだ!)と いうやりとりが行われてて、面白かったです。 一通り回ってブースに戻ると今度は うちのブースにサガットが来ていました。 AyuちゃんところのNovelGameのメーリングリストに登録する サガット。シャドルーになんかいわれないのか? そうして見つけた Scott PilgrimのRamonaです。 いやー、やっぱこういうアメリカでしか見ることができないコスっていいですねー という感じで夕方になり飯を食って夜は パーティーに呼ばれて、ひたすら飲みまくりました。 毎日飲んでんじゃねーか! という感じで2日目もおしまいー 次の日へ続く