さて、今日LAから帰ってきました。
今回の旅を一つまとめてみたいと思います。


 今回は羽田からLAに行きます。
去年はアメリカへは成田から行きましたが
10月から国際線がはじまり、羽田から出発できます。
近いから便利だね!

と言っても、会社を出てから直接行かず・・・
秋葉原のアキバギルドでメイントーナメントに出るというッ!
はやく行けよ!

そしてまさかの優勝!

正直自身が一番驚いています。
いやー、まさかAK、AQをJTで沈めるとは・・・
ランナーランナーでストレートが入る入るは4回ほど入りました。

ラストは自分の3ポケに対し相手KTで最後まで何も起きずに決着。

我が剣は呪われしか・・・

優勝チケットを貰い、そのまま羽田へモノレールでGO!

出国審査を10分ほどで済ませてスムーズに飛行機へ
さすが今回は5度目の海外ということもあり、問題なく進めることが
出来ました。

定刻通りに離陸!

飛行機内では10時間程います。
深夜乗り込みで疲れが溜まっていたらしく
早くも爆睡。

前回のアメリカ旅行での反省を活かし、
今回はエアピローとアイマスク&耳栓でばっちり装備。

実に快適な空の旅です。


途中出てきたご飯。
美味しいごはん、もぐもぐ

そうして、到着したのが
6月30日の夕方。

羽田を出発したのは6月30日の深夜。

そうです。

時間を遡っている!
なんとお得!

ポーカープレイヤーならみんな大好きAmericanAirline
小さいポットを取るか大きく負けるかどっちかの
危ない奴ですが飛行機は素敵!

現地でSayuriStudioの人と合流しAnimeExpoのある会場に向かいます。
一年ぶりの再開にハグでお出迎え!うれしい!


夜の19時だというのに明るいこと明るいこと・・・


LAX(ロサンゼルス国際空港)のすぐ近くにある
スクウェアエニックスのアメリカ支社です。

ここからタクシーで30分ほど行き、LACCのある場所へ向かいます。


ホテルでチェックイン。
JWMarriotというコンベンション会場まですぐ近くのホテルに泊まりました。

JW Marriott Los Angeles L.A. LIVE

その後タクシーでダウンタウンはリトルトーキョーへ!

ここにもAXのポスターが!


夜はリトルトーキョーでカレーを食いました。
さすがアメリカ、デフォルトでカツ系が乗っています。
味は日本と一緒。うまい!けど量多い!


これはリトルトーキョーのトイショップ。
既にしまっていたので入れませんでした南無。


かっこいい漢字だぜ!!

その後ホテルで飲む水なんかを買おうと近くのスーパーへ。
ウォルマートではないですが、すごいでかい品揃えです。
これはwebのカードコーナー

とにかくものが全てでかい!


水は9.5リットルで3ドルくらい。
安いっすね(^_^;)


興味深かったのは、酒売り場にトランプが置いてあったこと。
「なんでおいてあるんだ?」って聞いたら

アメリカでは酒のつまみにポーカーをやるみたい。
日本ならつまみが置いてあるけど、アメリカはプレイングカード(トランプ)
これ豆知識な!

ホテルに帰り一休みして

いよいよ明日はAnimeExpo初日だ!

続く

shirowイベント
さて、今日LAから帰ってきました。今回の旅を一つまとめてみたいと思います。  今回は羽田からLAに行きます。 去年はアメリカへは成田から行きましたが 10月から国際線がはじまり、羽田から出発できます。 近いから便利だね! と言っても、会社を出てから直接行かず・・・ 秋葉原のアキバギルドでメイントーナメントに出るというッ!はやく行けよ! そしてまさかの優勝! 正直自身が一番驚いています。 いやー、まさかAK、AQをJTで沈めるとは・・・ ランナーランナーでストレートが入る入るは4回ほど入りました。 ラストは自分の3ポケに対し相手KTで最後まで何も起きずに決着。 我が剣は呪われしか・・・ 優勝チケットを貰い、そのまま羽田へモノレールでGO! 出国審査を10分ほどで済ませてスムーズに飛行機へ さすが今回は5度目の海外ということもあり、問題なく進めることが 出来ました。 定刻通りに離陸! 飛行機内では10時間程います。 深夜乗り込みで疲れが溜まっていたらしく 早くも爆睡。 前回のアメリカ旅行での反省を活かし、 今回はエアピローとアイマスク&耳栓でばっちり装備。 実に快適な空の旅です。 途中出てきたご飯。 美味しいごはん、もぐもぐ そうして、到着したのが 6月30日の夕方。 羽田を出発したのは6月30日の深夜。 そうです。 時間を遡っている! なんとお得! ポーカープレイヤーならみんな大好きAmericanAirline 小さいポットを取るか大きく負けるかどっちかの 危ない奴ですが飛行機は素敵! 現地でSayuriStudioの人と合流しAnimeExpoのある会場に向かいます。 一年ぶりの再開にハグでお出迎え!うれしい! 夜の19時だというのに明るいこと明るいこと・・・ LAX(ロサンゼルス国際空港)のすぐ近くにある スクウェアエニックスのアメリカ支社です。 ここからタクシーで30分ほど行き、LACCのある場所へ向かいます。 ホテルでチェックイン。 JWMarriotというコンベンション会場まですぐ近くのホテルに泊まりました。 JW Marriott Los Angeles L.A. LIVE その後タクシーでダウンタウンはリトルトーキョーへ! ここにもAXのポスターが! 夜はリトルトーキョーでカレーを食いました。 さすがアメリカ、デフォルトでカツ系が乗っています。 味は日本と一緒。うまい!けど量多い! これはリトルトーキョーのトイショップ。 既にしまっていたので入れませんでした南無。 かっこいい漢字だぜ!! その後ホテルで飲む水なんかを買おうと近くのスーパーへ。 ウォルマートではないですが、すごいでかい品揃えです。 これはwebのカードコーナー とにかくものが全てでかい! 水は9.5リットルで3ドルくらい。 安いっすね(^_^;) 興味深かったのは、酒売り場にトランプが置いてあったこと。 「なんでおいてあるんだ?」って聞いたら アメリカでは酒のつまみにポーカーをやるみたい。 日本ならつまみが置いてあるけど、アメリカはプレイングカード(トランプ) これ豆知識な! ホテルに帰り一休みして いよいよ明日はAnimeExpo初日だ!続く