» » You are reading »

【イベント】中国オタク旅行最終日  ノスタルジック中国編

 前日までの日記はこちら


ここは西湖のほとり
昔から「上有天堂、下有蘇杭(天上に極楽あり、地上に蘇州と杭州あり)」と称されてきた。

あーのびのびするわー
西湖のほとりにある

スターバックスが


どーん

渋い!

あーども、中国満喫しております。
今回の旅はあまりに過酷だった、カオスな漫画にゲーム、アニメと
俗世間にまみれた我々を清めてくれるかのような穏やかな西湖の風景・・・

飯はうまい、上海といい杭州といい
宿のシャワーもお湯が出るし
杭州のタクシーの運ちゃんは近い距離だと
乗車拒否するくせに夜はポン引きになるけども
中国は良い!

三日ほど杭州で過ごし、いよい明日帰る・・・

はずなんですが

なんとしてもまだ見ぬ中国を見たい・・・!

ということで、ホテルで知り合った人と意気投合し、
旅を続行することに!

男には、死ぬとわかっていても旅しないと行かねばならないいときがある!

新幹線にのり、上海の途中にある
嘉善南(ジャーシャンナン)という所で降りて
そこからバス停にいき、バスに乗ること1時間半!

ここが西塘(シタン)だぁー!
水郷古鎮と呼ばれる、古い建物のある町並み

昔ながらの町並み、1000年前の街で今も生活する人々
このノスタルジックさがたまりません。

ん?

なんとこの街、至る所にトムクルーズの写真が
ミッションインポッシブルⅢのロケ地となった場所なんですね



14億で4日間貸しきって撮影ってすげー(^_^;)

ゆるーい雰囲気で一日が過ぎて行きます。
夜は寒いので、スカーフ(10元)を羽織ります。

次の日

中国の人が朝ご飯としてよく食べるという
豆腐花を食べました。

もう豆腐好きの自分としてはこれがすこぶるうまい。
お腹に優しい食事です。

一緒に行った人と別れて、新幹線の駅へ

「あんちゃん、新幹線なら20元だぜ(バスだと2元)」

ここでキャッチの兄ちゃんがいて、バイクだとすぐだぜと言われる
タクシーならいいやと思ったが、バイクだと・・・?

俺が元バイク乗りと知ってのことか!(多分しらない)

ノーヘルライド!

こけたら死亡!

これぞ中国スタイル!

風を切る快感、ヘルメットの無い快感
最高です!

そうして

駅につくと、「30元だ」

あぁー!? 20元っていうたやないか!

「あんたが杭州に行きやすいように降り口の近くまで来たんだ」

「なにー? じゃああの警察官がいるところまで乗せてってくれよ」

「あそこは見つかると(俺が)まずい」

ぐぬぬと思いましたが、確かにあんちゃんの言うとおりショートカットだ
そしてこれは安全運転に対するチップとしてどーんと払おうじゃあないか

なんだかんだで杭州について空港へ

チェックインを済ませ、乗り込む。

うーむ。長い旅行だった。
こんな旅行は社会人になって初めてだ・・・
久しぶりの充実感。

もっと中国語を勉強しようっと。

3時間ほどして無事成田に到着

空港でも過剰に人が寄ってこない。

そして初乗り運賃が糞高い

あー日本に帰ってきたぁ・・・

楽しかった

おしまい

最初に戻る

台湾編に行く

タイ編に行く

米国編に行く
 

shirowイベント
 前日までの日記はこちら ここは西湖のほとり 昔から「上有天堂、下有蘇杭(天上に極楽あり、地上に蘇州と杭州あり)」と称されてきた。 あーのびのびするわー 西湖のほとりにある スターバックスが どーん 渋い! あーども、中国満喫しております。 今回の旅はあまりに過酷だった、カオスな漫画にゲーム、アニメと 俗世間にまみれた我々を清めてくれるかのような穏やかな西湖の風景・・・ 飯はうまい、上海といい杭州といい 宿のシャワーもお湯が出るし 杭州のタクシーの運ちゃんは近い距離だと 乗車拒否するくせに夜はポン引きになるけども 中国は良い! 三日ほど杭州で過ごし、いよい明日帰る・・・ はずなんですが なんとしてもまだ見ぬ中国を見たい・・・! ということで、ホテルで知り合った人と意気投合し、 旅を続行することに! 男には、死ぬとわかっていても旅しないと行かねばならないいときがある! 新幹線にのり、上海の途中にある 嘉善南(ジャーシャンナン)という所で降りて そこからバス停にいき、バスに乗ること1時間半! ここが西塘(シタン)だぁー! 水郷古鎮と呼ばれる、古い建物のある町並み 昔ながらの町並み、1000年前の街で今も生活する人々 このノスタルジックさがたまりません。 ん? なんとこの街、至る所にトムクルーズの写真が ミッションインポッシブルⅢのロケ地となった場所なんですね 14億で4日間貸しきって撮影ってすげー(^_^;) ゆるーい雰囲気で一日が過ぎて行きます。 夜は寒いので、スカーフ(10元)を羽織ります。 次の日 中国の人が朝ご飯としてよく食べるという 豆腐花を食べました。 もう豆腐好きの自分としてはこれがすこぶるうまい。 お腹に優しい食事です。 一緒に行った人と別れて、新幹線の駅へ 「あんちゃん、新幹線なら20元だぜ(バスだと2元)」 ここでキャッチの兄ちゃんがいて、バイクだとすぐだぜと言われる タクシーならいいやと思ったが、バイクだと・・・? 俺が元バイク乗りと知ってのことか!(多分しらない) ノーヘルライド! こけたら死亡! これぞ中国スタイル! 風を切る快感、ヘルメットの無い快感 最高です! そうして 駅につくと、「30元だ」 あぁー!? 20元っていうたやないか! 「あんたが杭州に行きやすいように降り口の近くまで来たんだ」 「なにー? じゃああの警察官がいるところまで乗せてってくれよ」 「あそこは見つかると(俺が)まずい」 ぐぬぬと思いましたが、確かにあんちゃんの言うとおりショートカットだ そしてこれは安全運転に対するチップとしてどーんと払おうじゃあないか なんだかんだで杭州について空港へ チェックインを済ませ、乗り込む。 うーむ。長い旅行だった。 こんな旅行は社会人になって初めてだ・・・ 久しぶりの充実感。 もっと中国語を勉強しようっと。 3時間ほどして無事成田に到着 空港でも過剰に人が寄ってこない。 そして初乗り運賃が糞高い あー日本に帰ってきたぁ・・・ 楽しかった おしまい 最初に戻る台湾編に行くタイ編に行く米国編に行く 

Share this post

You might also like to read:

GADGET

ポケモンGoPlusが買えない件

ポーカー

ポーカーについて語ってみる件

ゲーム

Outlast2の体験版が公開されたのでやる件

» » You are reading »

【イベント】中国オタク旅行8日目 中国国際アニメフェア編

前回までの日記はこちら

さて、いよいよ旅も終盤にさしかかりましたが
今回のメインディッシュでございます。

なにぃ?腹がいっぱいで食えない?うるせー!くいやがれ!

今回の旅の目的は
「中国のアニメを観てくる」こと

この中国国際アニメフェアというのは、杭州の中でも
そうとう大きなビックイベントです。
どれくらいビックイベントかというと、杭州の街のいたるところに
このイベントのオブジェが立てられています。

…more »

shirowイベント
前回までの日記はこちらさて、いよいよ旅も終盤にさしかかりましたが今回のメインディッシュでございます。なにぃ?腹がいっぱいで食えない?うるせー!くいやがれ!今回の旅の目的は「中国のアニメを観てくる」ことこの中国国際アニメフェアというのは、杭州の中でもそうとう大きなビックイベントです。どれくらいビックイベントかというと、杭州の街のいたるところにこのイベントのオブジェが立てられています。 (さらに…)

Share this post

You might also like to read:

GADGET

ポケモンGoPlusが買えない件

ポーカー

ポーカーについて語ってみる件

ゲーム

Outlast2の体験版が公開されたのでやる件

» » You are reading »

【イベント】中国オタク旅行7日目 杭州即売会編

前回までの日記はこちら

いよいよ上海を後にし、杭州へ・・・
さらば青年宿舎。安かった。そしてお姉さんの対応も最高だった。
夜中にクソDVDばっかりみてすいませんでした。

ありがとう上海!最高!

…more »

shirowイベント
前回までの日記はこちらいよいよ上海を後にし、杭州へ・・・さらば青年宿舎。安かった。そしてお姉さんの対応も最高だった。夜中にクソDVDばっかりみてすいませんでした。ありがとう上海!最高! (さらに…)

Share this post

You might also like to read:

GADGET

ポケモンGoPlusが買えない件

ポーカー

ポーカーについて語ってみる件

ゲーム

Outlast2の体験版が公開されたのでやる件

» » You are reading »

【イベント】中国オタク旅行6日目 上海のおしゃれスポット編

前回の日記はここ

 上海もはや6日目・・・
上海童貞の自分は変な所しか行くことが出来ないので
ここはジモティーの力が必要!

というわけで

知人の知人である上海の人にオサレなスポットを
教えて貰おう!

では去年から市内を走り出したレアな
万博タクシーに乗ってレッツゴー!

…more »

shirowイベント
前回の日記はここ 上海もはや6日目・・・上海童貞の自分は変な所しか行くことが出来ないのでここはジモティーの力が必要!というわけで知人の知人である上海の人にオサレなスポットを教えて貰おう!では去年から市内を走り出したレアな万博タクシーに乗ってレッツゴー! (さらに…)

Share this post

You might also like to read:

GADGET

ポケモンGoPlusが買えない件

ポーカー

ポーカーについて語ってみる件

ゲーム

Outlast2の体験版が公開されたのでやる件

» » You are reading »

【イベント】中国オタク旅行5日目 上海ゲームセンターとオタスポット編

前回の日記はここ

間がすっかり空いてしまって申し訳ない。
おかあさんがんばるから、ごめんね

…more »

shirowイベント
前回の日記はここ 間がすっかり空いてしまって申し訳ない。 おかあさんがんばるから、ごめんね (さらに…)

Share this post

You might also like to read:

GADGET

ポケモンGoPlusが買えない件

ポーカー

ポーカーについて語ってみる件

ゲーム

Outlast2の体験版が公開されたのでやる件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA