» » You are reading »

【イベント】中国オタク旅行3日目 宝山路探検編

 前日の日記はこちら

こんにちは、マーキーです。天気は晴れ!(SFCのサッカー風に)

朝起きてちょいと人と会うため近くの駅へ
んで途中あったのがこれ


 
あ、あれは・・・!愛○ちゃん!
暫くDSの電源を入れずにすれ違いの生活を過ごしてから出会わなくなって
半年・・・もう君は十分みんなに愛されているにも関わらず
遠く上海にまで出稼ぎに来ていたのか・・・ッ!

でもチップ300元(6200円)もするのは高くないか!?

中国では鉄板、三国志キャラで安心の劉備先生もコーヒーのCMに出演しています。
海外でも活躍するゲームキャラクターですね。

その後人民広場へバスで向かいます。
上海は30度を越えてとにかく熱い!

これは屋台の羊肉の串焼きです。
くしにかかっている香辛料の臭いが独特ですがうまい!

くしのゴミ箱がヘッジホッグみたいになっています。
これ絶対わざとやってるだろw

人民広場から歩いて10分ほどで豫園(イーユエン)と言う場所に着きます。
ここは1559年に建てられて、1577年に約70ヘクタールに拡張された江南の有名な庭園の一つです。

ここでお昼です。

Pepsiは「百事」とかきます。
PepsiのCMといえば

これとか

これとか有名ですね

小籠包うめー!


これは鶏のダシスープです。

中央に位置する庭園でお茶をします。
お茶一杯が高い、高いがそれだけの価値はある!

よい景色じゃあ

その後お土産店を回るとおもちゃ屋が・・・

N in 1、タイでは9999 in 1とかあったが、やはり中国
こんな観光地でも軽くブローをかましてきます。

その後、再度 宝山路(パオシャンルー)へ
目的は中国に眠るお宝の数々を求めに行くのさ!

と思っていきなり最初の建物へ

ここの二階には・・・なんと・・・

エスカレーターを登って

あったー!!DVD売り場です!(正規品)
大勝利!


こ、これはタイで見つけたミニ四駆アニメじゃないか!

【イベント】バンコクレポート#02サパンレック編

日本には無い怪しいアニメや映像が大量にあります!


露出大杉だろw いくら子ども向けとはいえ・・・

火力少年王のDVDもありました!


これはタガログ語版OP

これはアラビア語OP

日本以外のアジアで大人気だ!

ちびっ子諸君、海外の電波をなんとかキャッチして見てくれ!
日本は大手おもちゃメーカーがお金の都合で海外のIPを簡単には許してくれないぞ!

隣は仮面ライダー風の鎧甲勇士です。

これはジャッキーチェンズファンタジア

やはりアジアでは成龍(チャンロン)一択だよね!

まさに宝の山!

値段は大体15元(186円)から高くても35元(434円)でDVDやCDが変えます。
欲望のままに買う我々、店のおっちゃんも上機嫌でカゴをくれます。

一通り買い終えた後、昨日行った裏通りへ行き、屋台で食べます。
やはり中国は色んなところを見たい

ここでは水餃子とビールを飲みました。
全部合わせて10元(124円)です。なんて安さだ・・・

夜になり、南京東路へ

すごい活気です。銀座みたいな感じ
僕らが歩いていると一発で日本人とわかるせいか

「チンチンマッサージ!」「チンチンマッサージ!」と連呼してきます。

なんて人達だ!(笑)

その後、普通の足マッサージをしてホステルに戻り
お楽しみのDVDタイム!

今日ソムリエが紹介する中国の一品はこれ、
宝山路の露天のバイクで売ってた歌謡曲VCDです。

まずは心を無にしてこの映像をご覧ください。


このカメラワーク!


この首の動き!


この体勢!

どうです?雨乞いの儀式ではありません

このクオリティでお値段たったの3元!(37円)
お買い得でしょう奥さん!(何がだ)

いやー、いい買い物をした



前にこういう中国のヒップホップがありましたが
今回のブツを例えるのであれば
中国のユーロビートでしょう。

いやぁ、しつこいようだが本当にいい買い物をした!
この達成感と体の脱力感が半端ない。

こんな感じで3日目が終了します。

いったいいつになったら真面目なレポをするのか!? 謎!

次の日のレポはこちら

shirowイベント
 前日の日記はこちらこんにちは、マーキーです。天気は晴れ!(SFCのサッカー風に)朝起きてちょいと人と会うため近くの駅へんで途中あったのがこれ   あ、あれは・・・!愛○ちゃん! 暫くDSの電源を入れずにすれ違いの生活を過ごしてから出会わなくなって 半年・・・もう君は十分みんなに愛されているにも関わらず 遠く上海にまで出稼ぎに来ていたのか・・・ッ! でもチップ300元(6200円)もするのは高くないか!? 中国では鉄板、三国志キャラで安心の劉備先生もコーヒーのCMに出演しています。 海外でも活躍するゲームキャラクターですね。 その後人民広場へバスで向かいます。 上海は30度を越えてとにかく熱い! これは屋台の羊肉の串焼きです。 くしにかかっている香辛料の臭いが独特ですがうまい! くしのゴミ箱がヘッジホッグみたいになっています。これ絶対わざとやってるだろw 人民広場から歩いて10分ほどで豫園(イーユエン)と言う場所に着きます。 ここは1559年に建てられて、1577年に約70ヘクタールに拡張された江南の有名な庭園の一つです。 ここでお昼です。 Pepsiは「百事」とかきます。 PepsiのCMといえば これとか これとか有名ですね 小籠包うめー!これは鶏のダシスープです。 中央に位置する庭園でお茶をします。 お茶一杯が高い、高いがそれだけの価値はある! よい景色じゃあ その後お土産店を回るとおもちゃ屋が・・・ N in 1、タイでは9999 in 1とかあったが、やはり中国 こんな観光地でも軽くブローをかましてきます。 その後、再度 宝山路(パオシャンルー)へ 目的は中国に眠るお宝の数々を求めに行くのさ! と思っていきなり最初の建物へ ここの二階には・・・なんと・・・エスカレーターを登って あったー!!DVD売り場です!(正規品)大勝利!こ、これはタイで見つけたミニ四駆アニメじゃないか!【イベント】バンコクレポート#02サパンレック編 日本には無い怪しいアニメや映像が大量にあります!露出大杉だろw いくら子ども向けとはいえ・・・火力少年王のDVDもありました! これはタガログ語版OP これはアラビア語OP 日本以外のアジアで大人気だ!ちびっ子諸君、海外の電波をなんとかキャッチして見てくれ!日本は大手おもちゃメーカーがお金の都合で海外のIPを簡単には許してくれないぞ! 隣は仮面ライダー風の鎧甲勇士です。 これはジャッキーチェンズファンタジア やはりアジアでは成龍(チャンロン)一択だよね! まさに宝の山! 値段は大体15元(186円)から高くても35元(434円)でDVDやCDが変えます。 欲望のままに買う我々、店のおっちゃんも上機嫌でカゴをくれます。 一通り買い終えた後、昨日行った裏通りへ行き、屋台で食べます。 やはり中国は色んなところを見たい ここでは水餃子とビールを飲みました。 全部合わせて10元(124円)です。なんて安さだ・・・ 夜になり、南京東路へ すごい活気です。銀座みたいな感じ 僕らが歩いていると一発で日本人とわかるせいか 「チンチンマッサージ!」「チンチンマッサージ!」と連呼してきます。 なんて人達だ!(笑) その後、普通の足マッサージをしてホステルに戻り お楽しみのDVDタイム! 今日ソムリエが紹介する中国の一品はこれ、 宝山路の露天のバイクで売ってた歌謡曲VCDです。 まずは心を無にしてこの映像をご覧ください。 このカメラワーク! この首の動き! この体勢!どうです?雨乞いの儀式ではありません このクオリティでお値段たったの3元!(37円) お買い得でしょう奥さん!(何がだ) いやー、いい買い物をした 前にこういう中国のヒップホップがありましたが 今回のブツを例えるのであれば 中国のユーロビートでしょう。 いやぁ、しつこいようだが本当にいい買い物をした!この達成感と体の脱力感が半端ない。 こんな感じで3日目が終了します。 いったいいつになったら真面目なレポをするのか!? 謎!次の日のレポはこちら

Share this post

You might also like to read:

GADGET

ポケモンGoPlusが買えない件

ポーカー

ポーカーについて語ってみる件

ゲーム

Outlast2の体験版が公開されたのでやる件

» » You are reading »

【イベント】中国オタク旅行2日目 合流編

前日の日記はこちら

あーたーらしーいーあーさがーきーたー
きーぼーおーのあーさーが

…more »

shirowイベント
前日の日記はこちらあーたーらしーいーあーさがーきーたーきーぼーおーのあーさーが (さらに…)

Share this post

You might also like to read:

GADGET

ポケモンGoPlusが買えない件

ポーカー

ポーカーについて語ってみる件

ゲーム

Outlast2の体験版が公開されたのでやる件

» » You are reading »

【イベント】中国オタク旅行1日目 上陸編

さてさて、今回ぜろじげんではアジア開拓の為に
中国へ行ってきました。

嘘です。

中国のオタク事情やコアなスポットを色々見て回って来る
という目的です。

よくある観光なんて全然興味ないんだからね!

…more »

shirowイベント
さてさて、今回ぜろじげんではアジア開拓の為に 中国へ行ってきました。 嘘です。 中国のオタク事情やコアなスポットを色々見て回って来る という目的です。よくある観光なんて全然興味ないんだからね! (さらに…)

Share this post

You might also like to read:

GADGET

ポケモンGoPlusが買えない件

ポーカー

ポーカーについて語ってみる件

ゲーム

Outlast2の体験版が公開されたのでやる件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA