前回までのあらすじ
アメリカの即売会のパワーのすごさに圧倒されるメンバー
エレベーターで知らない人同士がマリオの曲を大合唱するなど
とにかく陽気なイベントA-kon
前日に引き続き、今日もブースを出します。
二日目は土曜日と言うこともあり、前日以上に多くの人が参加していました。
会場を歩く5割以上の人はコスプレをしています。



大集合

こえんちゅのゲームをチャリティーオークションに出さないか」というので
チャリティーオークションが開かれている会場へ。
東方の同人クレジットカードがオークションにかけられていました。
他にもヤオイ本がオークションに。この手のイベントは中々日本ではみませんねぇ
次に商業ブースへ、ここでは日本のお菓子や漫画、ポスターやフィギュアなんかがあります。
海外ではいわゆるファンタジー系というんでしょうか
グッズが売ってるのが印象的でした。

また、とにかく武具が多い。
ゴム製の剣が多くありました。刀もありました。
また、写真は撮れませんでしたが、エアガンなんかもありました。
Rockin Androidという日本の同人ゲームを
海外で配信している会社がブースを出していました。

日本の同人ゲームを海外向けにローカライズするパブリッシャーです。
サイトはこちら
最近は情報サイトでも取り上げられていましたが日本の同人ゲームが
PSNで配信されるなどしています。
マジで? アメリカのPlayStation Networkで「同人ゲーム」が発売。販売するのは「EverQuest II」などで有名な,あのSony Online Entertainment~4gamer
日本の同人ゲームを海外へ! Rockin’ Android、東方Projectやコンソールへの移植も計画中~GameSpark
担当の人とも今回色々話をすることが出来ました。
日本の同人ゲームに非常に多くの可能性を感じていること
ローカライズに関して最大限の協力をしたいという事、気概を感じることが出来ました。
また「変だね!」という日本の18禁や同人グッズを
物販している方ともお話しする事が出来ました。
サイト

日本から遠く離れたアメリカの、テキサスで、秋葉原にもあるゲームや
即売会でいつもみるサークルのゲームを見ることが出来て、とても感慨深かったです。
日本の同人ゲームのことや、海外でのマーケット、その背後にある
様々な問題や課題など、多くのことを話すことが出来ました。
そうして、夜になり・・・・・・
コスプレコンテストです!!
海外のゲームショップや様々なKyle Helbert
今回は特別に前の席で見せて貰うことが出来ました!
うぉおおおお!なんて人だ!
このうちほとんどがレイヤーなんだよね・・・

司会は海外版のドラゴンボールZ、ナルトなどの声優のKyle Herbertさんです
サイトはこちら
A-konに来たコスプレイヤーの一番を決めるイベント!
とにかく半端無い、クオリティの高いレイヤーのショーが始まります。
コスの内容も、鋼の錬金術師からメトロイド、モータルコンバットまで
様々なレイヤーが一同に集合!!
選手入場!!
初っぱなはFF13だぁーーー!!
A-konのコスプレコンテストの様子をフルでお届け!
その1

その2

その3

子どもまでコスプレです、最高
その4

その5

その6

その7
ここからショートコントです。寸劇ですね

その8

その9

その10

その11

その12

その13
カウボーイビバップ。エロい

その14

その15
表彰式

その16

その17(ラスト)

ふぅ・・・すごいイベントでした。
とにかく熱気むんむん、レベルの高さもさることながら
盛り上がりが半端無かった。
その後海外のノベルゲームサイト、encubedの方から
インタビューを受けました。今回のイベント参加の経緯など
インタビューなんて初めてだよ・・・
そんなこんなで、最後はみんなで外に食事に行きました。
Hootersというアンナミラーズみたいなチアガール風のねーちゃんがいる
パブみたいなところです。
ピクルスのフライという、なんだそりゃ!?な食べ物があったんですが
これがうまい!!
みんなにほんとにお世話になりました。
そしてホテルに帰って、ジョン君からプレゼントが・・・
璃音ちゃんのイラストです・・・

もうね、感動して泣きそうになりました。まぁ泣いちゃったんだけどね
そうして部屋に戻り、帰る準備をします。
もう終わりかぁ・・・短いなぁ
しかし・・・・・・
A-konには・・・・・・最後の最後で・・・・・・
真のカオスなイベントが・・・俺達を待っていた・・・・・・!!!!!!!!
ラストへ続く

shirow未分類
前回までのあらすじ アメリカの即売会のパワーのすごさに圧倒されるメンバー エレベーターで知らない人同士がマリオの曲を大合唱するなど とにかく陽気なイベントA-kon 前日に引き続き、今日もブースを出します。 二日目は土曜日と言うこともあり、前日以上に多くの人が参加していました。 会場を歩く5割以上の人はコスプレをしています。 大集合 「こえんちゅのゲームをチャリティーオークションに出さないか」というので チャリティーオークションが開かれている会場へ。 東方の同人クレジットカードがオークションにかけられていました。 他にもヤオイ本がオークションに。この手のイベントは中々日本ではみませんねぇ 次に商業ブースへ、ここでは日本のお菓子や漫画、ポスターやフィギュアなんかがあります。 海外ではいわゆるファンタジー系というんでしょうか グッズが売ってるのが印象的でした。 また、とにかく武具が多い。 ゴム製の剣が多くありました。刀もありました。 また、写真は撮れませんでしたが、エアガンなんかもありました。 Rockin Androidという日本の同人ゲームを 海外で配信している会社がブースを出していました。 日本の同人ゲームを海外向けにローカライズするパブリッシャーです。 サイトはこちら 最近は情報サイトでも取り上げられていましたが日本の同人ゲームが PSNで配信されるなどしています。 マジで? アメリカのPlayStation Networkで「同人ゲーム」が発売。販売するのは「EverQuest II」などで有名な,あのSony Online Entertainment~4gamer 日本の同人ゲームを海外へ! Rockin' Android、東方Projectやコンソールへの移植も計画中~GameSpark 担当の人とも今回色々話をすることが出来ました。 日本の同人ゲームに非常に多くの可能性を感じていること ローカライズに関して最大限の協力をしたいという事、気概を感じることが出来ました。 また「変だね!」という日本の18禁や同人グッズを 物販している方ともお話しする事が出来ました。 サイト 日本から遠く離れたアメリカの、テキサスで、秋葉原にもあるゲームや 即売会でいつもみるサークルのゲームを見ることが出来て、とても感慨深かったです。 日本の同人ゲームのことや、海外でのマーケット、その背後にある 様々な問題や課題など、多くのことを話すことが出来ました。 そうして、夜になり・・・・・・ コスプレコンテストです!! 海外のゲームショップや様々なKyle Helbert 今回は特別に前の席で見せて貰うことが出来ました! うぉおおおお!なんて人だ! このうちほとんどがレイヤーなんだよね・・・ 司会は海外版のドラゴンボールZ、ナルトなどの声優のKyle Herbertさんです サイトはこちら A-konに来たコスプレイヤーの一番を決めるイベント! とにかく半端無い、クオリティの高いレイヤーのショーが始まります。 コスの内容も、鋼の錬金術師からメトロイド、モータルコンバットまで 様々なレイヤーが一同に集合!! 選手入場!! 初っぱなはFF13だぁーーー!! A-konのコスプレコンテストの様子をフルでお届け! その1 その2 その3 子どもまでコスプレです、最高 その4 その5 その6 その7 ここからショートコントです。寸劇ですね その8 その9 その10 その11 その12 その13 カウボーイビバップ。エロい その14 その15 表彰式 その16 その17(ラスト) ふぅ・・・すごいイベントでした。 とにかく熱気むんむん、レベルの高さもさることながら 盛り上がりが半端無かった。 その後海外のノベルゲームサイト、encubedの方から インタビューを受けました。今回のイベント参加の経緯など インタビューなんて初めてだよ・・・ そんなこんなで、最後はみんなで外に食事に行きました。 Hootersというアンナミラーズみたいなチアガール風のねーちゃんがいる パブみたいなところです。 ピクルスのフライという、なんだそりゃ!?な食べ物があったんですが これがうまい!! みんなにほんとにお世話になりました。 そしてホテルに帰って、ジョン君からプレゼントが・・・ 璃音ちゃんのイラストです・・・ もうね、感動して泣きそうになりました。まぁ泣いちゃったんだけどね そうして部屋に戻り、帰る準備をします。 もう終わりかぁ・・・短いなぁ しかし・・・・・・ A-konには・・・・・・最後の最後で・・・・・・ 真のカオスなイベントが・・・俺達を待っていた・・・・・・!!!!!!!! ラストへ続く