前回までのあらすじ
無事にA-kon会場に来たぜろじげんメンバー
コスプレの数があまりに多い事に気がつく。みんなすげえ
会場は涼しいですが、一歩外を出ると地獄のような暑さです。
無事にブースも出て安定してきました。
基本的に会場内の指定された場所では自由にコスプレ撮影が行われます。
ブースの前だろうと撮影会が始まります。


パシャパシャ

これは美琴と和奏のコスプレをしてくれたAyuちゃんと
LilRamyunちゃんです。

かわいいピカチュウ三姉妹。
こんな三連星にならよろこんで踏み台にして欲しい・・・

ネットだけでなく、アメリカのコンベンションも広大だわ・・・

ブリーチ! かっこいい!

イカス!
……おっと・・・いかんいかん。
ダラスまで来て何をしているんだ俺は!
とにかくレイヤーさんが多い、レベルも高い!
成田の売店でキットカットの抹茶味を買って持って行ったら
会場で「10ドル払うからそのキットカット売ってくれよ!」という
猛者が出現、キットカットが売れてしまったw
そして16時になり、panelが始まります。
panelとは、プレゼンみたいなもので、登壇者へ見学者が質疑応答をしたりするイベントです。
僕は英語版の声優さんと一緒に登壇しました。

会場が以外に広い・・・!
今回ばかりは通訳に入って貰いました。
通訳をやってくれたのは
海外のBLゲームを作っているサークルのナミさんという方です。
ホントに日本語うまかったです。
プレゼン自体は、前の月にオリフェスでプレゼンを作ったので
今回はその英訳バージョンです。

会場はなにげに広くて、色んな人が来ていました。
僕はかなり緊張していて、何を喋っていたのかあまり覚えていないです。

覚えていないので、自分のボイスを録音しておきました。
後ほどアップします。
ゲーム画面を色々表示して開発方法を説明したり
声優さんとのトークを入れたりと、面白い物になったんじゃないかなと思います。
面白かったのが
「生活費は大丈夫なの?」
という質問をされたときに、自分が
「いえ、自分たちは普段は社会人で働いていて、夜に作っています」と行ったときに、通訳のナミさんが

「すごい、バットマンみたいですね!!」

といわれたのがなぜかツボにはまりました。

バットマン!!
Panelは一時間で終わり、その後集合写真。
途中で、「サイン下さい!」といわれたのにはびびったです。
いいのか? うちらで

ホントBrittをはじめ、みんなには感謝です。
何よりうれしかったのが、
ゲームを作ってくれたみんなが来てくれて
いて一同に介した事です。
メンバーのコが、声優さん全員に
手作りのバッチを作ってくれました。

海外でもたくさんの人に支えられていて、
とてもありがたいなぁと思いました。
その日の夜はフードコートでテックスメックスという
アメリカ料理とメキシコ料理を合体させた料理を食べました。

酒飲むかーと思ったら
「IDを見せろ」ということで、パスポートの無い自分たちは\(^o^)/オワタ
状態です。
仕方なくレモネードを飲む事に。甘いよ・・・

しかしナチョスがうまい!ほどよくしっとりしていて、それでいてパリパリ!
夜になり、ブースは閉まりました。

シェラトンを連日貸し切って行われるA-konイベントに、
お休みの文字はありません!

1階のイベントフロアでは、依然としてみんなで
ハイテンションなダンスイベントが行われていました。

これは会場で行われているトークショーです。
入場時にIDを見せて入る事が出来ます。
他には朝までアニソンを流すクラブイベントや、
ジャンプやマガジンの英語版を読む事ができるマンガ部屋。
イベントなど盛りだくさんです。
自分は1階のDesigngalleryに行って
似顔絵を描いて貰いました。

うお!かわいい!
明日は二日目!
続く

shirowイベント
前回までのあらすじ 無事にA-kon会場に来たぜろじげんメンバー コスプレの数があまりに多い事に気がつく。みんなすげえ 会場は涼しいですが、一歩外を出ると地獄のような暑さです。 無事にブースも出て安定してきました。 基本的に会場内の指定された場所では自由にコスプレ撮影が行われます。 ブースの前だろうと撮影会が始まります。 パシャパシャ これは美琴と和奏のコスプレをしてくれたAyuちゃんと LilRamyunちゃんです。 かわいいピカチュウ三姉妹。 こんな三連星にならよろこんで踏み台にして欲しい・・・ ネットだけでなく、アメリカのコンベンションも広大だわ・・・ ブリーチ! かっこいい! イカス! ……おっと・・・いかんいかん。 ダラスまで来て何をしているんだ俺は! とにかくレイヤーさんが多い、レベルも高い! 成田の売店でキットカットの抹茶味を買って持って行ったら 会場で「10ドル払うからそのキットカット売ってくれよ!」という 猛者が出現、キットカットが売れてしまったw そして16時になり、panelが始まります。 panelとは、プレゼンみたいなもので、登壇者へ見学者が質疑応答をしたりするイベントです。 僕は英語版の声優さんと一緒に登壇しました。 会場が以外に広い・・・! 今回ばかりは通訳に入って貰いました。 通訳をやってくれたのは 海外のBLゲームを作っているサークルのナミさんという方です。 ホントに日本語うまかったです。 プレゼン自体は、前の月にオリフェスでプレゼンを作ったので 今回はその英訳バージョンです。 会場はなにげに広くて、色んな人が来ていました。 僕はかなり緊張していて、何を喋っていたのかあまり覚えていないです。 覚えていないので、自分のボイスを録音しておきました。 後ほどアップします。 ゲーム画面を色々表示して開発方法を説明したり 声優さんとのトークを入れたりと、面白い物になったんじゃないかなと思います。 面白かったのが 「生活費は大丈夫なの?」 という質問をされたときに、自分が 「いえ、自分たちは普段は社会人で働いていて、夜に作っています」と行ったときに、通訳のナミさんが 「すごい、バットマンみたいですね!!」 といわれたのがなぜかツボにはまりました。 バットマン!! Panelは一時間で終わり、その後集合写真。 途中で、「サイン下さい!」といわれたのにはびびったです。 いいのか? うちらで ホントBrittをはじめ、みんなには感謝です。 何よりうれしかったのが、 ゲームを作ってくれたみんなが来てくれて いて一同に介した事です。 メンバーのコが、声優さん全員に 手作りのバッチを作ってくれました。 海外でもたくさんの人に支えられていて、 とてもありがたいなぁと思いました。 その日の夜はフードコートでテックスメックスという アメリカ料理とメキシコ料理を合体させた料理を食べました。 酒飲むかーと思ったら 「IDを見せろ」ということで、パスポートの無い自分たちは\(^o^)/オワタ 状態です。 仕方なくレモネードを飲む事に。甘いよ・・・ しかしナチョスがうまい!ほどよくしっとりしていて、それでいてパリパリ! 夜になり、ブースは閉まりました。 が シェラトンを連日貸し切って行われるA-konイベントに、 お休みの文字はありません! 1階のイベントフロアでは、依然としてみんなで ハイテンションなダンスイベントが行われていました。 これは会場で行われているトークショーです。 入場時にIDを見せて入る事が出来ます。 他には朝までアニソンを流すクラブイベントや、 ジャンプやマガジンの英語版を読む事ができるマンガ部屋。 イベントなど盛りだくさんです。 自分は1階のDesigngalleryに行って 似顔絵を描いて貰いました。 うお!かわいい! 明日は二日目! 続く