» » You are reading »

【イベント】9月のSIG-Indie3「シナリオ作成技法とメイキング」講演スライド&記事リンク

去年の9月12日に秋葉原UDXであった
UDXオープンカレッジ 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)第3回研究会「シナリオ作成技法とメイキング」
の講演資料が上がっています。
ぜろじげんでまとめたレポはこちらを参照


■記事・講演内容まとめ
4Gamer.net
「近頃の同人ゲームを概観する,IGDA日本の第3回研究会,「シナリオ作成技法とメイキング」レポート」
(執筆:徳岡正肇さん)
IGDA SIG-Indie 第3回研究会「シナリオ作成技法とメイキング」感想まとめ(CCSWS別館)
玉川博章さん(メディア開発綜研)
■講演スライド
「同人ノベルゲーム作家のキャリアパス」

——-
七月隆文さん(TRiNE)サイト
「ライトノベル作家が体験した、ノベルゲームの制作方法」

——-
ごぉさん(ぶらんくのーと)サイト
「二次元と三次元の境界」

——-
櫻龍さん(Festival)サイト
「ABYSS開発の過程に見る同人ゲーム制作について
 -読者をひきつけるためのシナリオ構築論-」

——-
七海真咲さん(Festival)サイト
「ABYSS開発の過程に見る同人ゲーム制作について
 -長編ゲーム開発におけるマネジメント-」

——-
tOさん(PBP)サイト
「スクリプト演出の可能性」

——-
「IGDA日本 SIG-INDIE 第3回研究会ディスカッション」

今月末には第五回のイベントもあるだけに
参加する人は事前に予習していくといいかもしれません。
【イベント】1月23日開催SIG-Indie5「ノベルゲーム制作実践テクニック」

shirow未分類
去年の9月12日に秋葉原UDXであった UDXオープンカレッジ 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)第3回研究会「シナリオ作成技法とメイキング」 の講演資料が上がっています。 ぜろじげんでまとめたレポはこちらを参照 ■記事・講演内容まとめ 4Gamer.net 「近頃の同人ゲームを概観する,IGDA日本の第3回研究会,「シナリオ作成技法とメイキング」レポート」 (執筆:徳岡正肇さん) IGDA SIG-Indie 第3回研究会「シナリオ作成技法とメイキング」感想まとめ(CCSWS別館) 玉川博章さん(メディア開発綜研) ■講演スライド 「同人ノベルゲーム作家のキャリアパス」 同人ノベルゲーム作家のキャリアパスView more documents from IGDA Japan. ------- 七月隆文さん(TRiNE)サイト 「ライトノベル作家が体験した、ノベルゲームの制作方法」 ライトノベル作家が体験した、ノベルゲームの制作方法View more documents from IGDA Japan. ------- ごぉさん(ぶらんくのーと)サイト 「二次元と三次元の境界」 090912二次元と三次元の境界View more documents from IGDA Japan. ------- 櫻龍さん(Festival)サイト 「ABYSS開発の過程に見る同人ゲーム制作について  -読者をひきつけるためのシナリオ構築論-」 ABYSS開発の過程に見る同人ゲーム制作について-読者をひきつけるためのシナリオ構築論-View more documents from IGDA Japan. ------- 七海真咲さん(Festival)サイト 「ABYSS開発の過程に見る同人ゲーム制作について  -長編ゲーム開発におけるマネジメント-」 ABYSS開発の過程に見る同人ゲーム制作について-長編ゲーム開発におけるマネジメント-View more documents from IGDA Japan. ------- tOさん(PBP)サイト 「スクリプト演出の可能性」 スクリプト演出の可能性View more documents from IGDA Japan. ------- 「IGDA日本 SIG-INDIE 第3回研究会ディスカッション」 IGDA日本 SIG-INDIE 第3回研究会ディスカッションView more documents from IGDA Japan. 今月末には第五回のイベントもあるだけに 参加する人は事前に予習していくといいかもしれません。 【イベント】1月23日開催SIG-Indie5「ノベルゲーム制作実践テクニック」

Share this post

You might also like to read:

GADGET

ポケモンGoPlusが買えない件

ポーカー

ポーカーについて語ってみる件

ゲーム

Outlast2の体験版が公開されたのでやる件

» » You are reading »

10月のSIG-Indie4「Xbox360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」の講演スライド公開

去年の10月10日に行われた
UDXオープンカレッジ 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)第4回研究会
「Xbox360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」の講演スライドが公開になっています。

…more »

shirow未分類
去年の10月10日に行われた UDXオープンカレッジ 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)第4回研究会 「Xbox360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」の講演スライドが公開になっています。 (さらに…)

Share this post

You might also like to read:

GADGET

ポケモンGoPlusが買えない件

ポーカー

ポーカーについて語ってみる件

ゲーム

Outlast2の体験版が公開されたのでやる件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA