来週末の土曜日に
池袋の新文芸座で
沢田研二主演の映画『太陽を盗んだ男』
長谷川和彦監督のトークショーが行われます。
新文芸座スケジュール
太陽を盗んだ男の詳細はこちら

青春の殺人者(1976/東宝)
12:10/17:50
太陽を盗んだ男(1979/東宝) (終映22:30)
9:30/14:25/20:05

太陽を盗んだ男は、日本映画に燦然と輝く
至高の映画の1つです。
ジュリー演じる中学校の理科教師『城戸誠』が
自宅のアパートでハンドメイドの核爆弾を作るというストーリー。
30年前であるにもかかわらず
皇居前広場に無許可で忍び込んで一発撮りのゲリラ撮影
国会議事堂でのアポ無しゲリラ撮影。
首都高を舞台にしたカーチェイス、特に最後の
竹橋での菅原文太とのバトルシーンなど
とにかく壮絶な映画で大好きです。
これが元でジュリーに目覚め
『ときめきに死す』、『魔界転生』と観ていきました。
時間があればトークショーに行ってみたいと思います。

shirow未分類
来週末の土曜日に 池袋の新文芸座で 沢田研二主演の映画『太陽を盗んだ男』 長谷川和彦監督のトークショーが行われます。 新文芸座スケジュール 太陽を盗んだ男の詳細はこちら 青春の殺人者(1976/東宝) 12:10/17:50 太陽を盗んだ男(1979/東宝) (終映22:30) 9:30/14:25/20:05 太陽を盗んだ男は、日本映画に燦然と輝く 至高の映画の1つです。 ジュリー演じる中学校の理科教師『城戸誠』が 自宅のアパートでハンドメイドの核爆弾を作るというストーリー。 30年前であるにもかかわらず 皇居前広場に無許可で忍び込んで一発撮りのゲリラ撮影 国会議事堂でのアポ無しゲリラ撮影。 首都高を舞台にしたカーチェイス、特に最後の 竹橋での菅原文太とのバトルシーンなど とにかく壮絶な映画で大好きです。 これが元でジュリーに目覚め 『ときめきに死す』、『魔界転生』と観ていきました。 時間があればトークショーに行ってみたいと思います。