日本アニメ界の寵児
金田伊功(かなだ よしのり)氏が7月21日
心筋梗塞でお亡くなりになりました。 57才でした。
金田立ち 金田パース、彼の信者は数知れず。
彼が関わったアニメは数多くありますが
やはり金田アニメでボクが好きなのは

今は亡き国際映画社の遺した希望
J9シリーズ「銀河旋風ブライガ―」のOPです。
とにかくかっこいい。30年ちかく前だぞこれ。
なんというセンスだ。
故塩沢兼人先生が主役キッド役も行う
1981年の作品。
現役で見たわけではありません
割と最近みたんですが、とにかくかっこいい。
パースだとか線だとか色々言いたいことはあるかもしれんが
こまけえこたぁいいんだよ!
という位のパワーがあります。
ご冥福をお祈りします。
話しは変わりますが

最近はまっているのが
ブッダ・マシーン
ipodよりも無骨なスタイル
スイッチをいれるとどこからともなく流れる
オリエンタルなアンビエント……癒しになります。
制作しながらバックで流れます。
ええ気分じゃあー

shirow未分類
日本アニメ界の寵児 金田伊功(かなだ よしのり)氏が7月21日 心筋梗塞でお亡くなりになりました。 57才でした。 金田立ち 金田パース、彼の信者は数知れず。 彼が関わったアニメは数多くありますが やはり金田アニメでボクが好きなのは 今は亡き国際映画社の遺した希望 J9シリーズ「銀河旋風ブライガ―」のOPです。 とにかくかっこいい。30年ちかく前だぞこれ。 なんというセンスだ。 故塩沢兼人先生が主役キッド役も行う 1981年の作品。 現役で見たわけではありません 割と最近みたんですが、とにかくかっこいい。 パースだとか線だとか色々言いたいことはあるかもしれんが こまけえこたぁいいんだよ! という位のパワーがあります。 ご冥福をお祈りします。 話しは変わりますが 最近はまっているのが ブッダ・マシーン ipodよりも無骨なスタイル スイッチをいれるとどこからともなく流れる オリエンタルなアンビエント……癒しになります。 制作しながらバックで流れます。 ええ気分じゃあー