マーカス『こいつら何食ってやがるンだ!』
やはりマーカスは小池一夫風の言い回しがカッコイイね。
秋葉原はメッセサンオー本店前でギアーズオブウォー日本語版の
試遊会があったので行ってきました。
Gears Of War2日本版(GoW2) 18禁体験会 血しぶき的な意味でアキバBlogさん
もちろん前回のシール集めでは都内で第一号コンプリートした我輩としては、今回も最速開始時間の45分前に到着しwktkしました。きもいね。
これが現場に置いてあった1/1ランサーチェーンソー

これは元々、去年の夏くらいに
アマゾンが予約特典でやってたチェーンソー

なんだけどこれは俺も欲しかった。日本からの予約ができないのがションボリでしたわ…

スタッフのお兄さんと、隣にいるのはファミ通ブログでも
有名な、店長の稲越さん
メッセサンオー稲越のテレビゲームの売り方
店の前に囲いがついて、ゲームプレイを見ることができない状態に
CEROのZ指定だと、店頭で誰でも見れるようには出来ないんだって。
『俺様の美技に酔いな!』と思ったが、実際はへぼいプレイなので
囲いがあればあればでまぁいい。
そして13時になり、
『それじゃあ、一番先に待っていただいた方から……』ということで、我らが前にでる!
うお!これは……日本語版の一般プレイは東京最速か!?
(大阪でも同時開催なので)
などという実にどうでもいい自己満足は置いておいて、
大画面で早速プレイ。
最初の病院から外に出れるかどうかってところまで
俺的にはベティに乗るところが大興奮なので、そっちをやりたかったが仕方がない。
以下思ったこと。
・アーニャの声は声優変わってるんだな。
・切断面は色味が黒くなって、炭みたいになってる。
 完全な黒テクスチャではない。
・心配してたミートシールド、欠損はなし!
 ボルトックピストルを至近距離5発くらいで倒れるように
 なってる。
・クリティカルでも頭は吹っ飛ばない(気がした)
今回の試遊ではミートシールドの欠損仕様が
どうなるかだけを知りたかったので良かった。
プレイ後にステッカーをゲット!
……ってこれ前回集めたステッカーと一緒!!!!!
せめて試遊すると『金ハンマーバーストのダウンロードコード』
とかにしてくれれば超興奮なんだけどさ!

しかし
スタッフのお兄さんの来てたTシャツ! かっこええー!
スタッフの人はMSKKの人ではないが、開発に関わった人
ということで、一緒にいたコがプレイしながら、色々聞いてみた。
・12月に同時発売出来なかった原因は、やっぱりCEROがらみだった。
・ミートシールドの欠損はNG、しかし演出やムービーのゴア表現は
 特になかった。
 (俺としてはコールが初めて出てくる時のカットインは、
  どうみても\(^o^)/オワタじゃないのか?)
・ローカライズに関してはエピックのチェックもかなり入ったみたい
・限定版特典のブックレットは邦訳なし
・ファミ通にのってた限定版に金ランサーだけでなく
 金ハンマーバーストも付くという
 情報はどうやらガセっぽい。
という情報をゲット

限定版の特典が日本語版でなく海外版と一緒ってことは
手元に持ってるものと一緒かYO! orz
いやはや、本当に大変だったと思いますが、
ローカライズお疲れ様でした。
規制にがんじがらめの日本のゲームの中で
それでも出してくれたMSKKよ本当にありがとうございます。

最後にスタッフの人と戯れるの図。
ノリのいい人たちで本当に良かった。
そして驚愕の事実
メッセサンオー本店でギアーズを予約すると
GOW2特製ストラップがもらえるそうだ。
アマゾンをキャンセルして、内金を払い予約をして終了。
楽しみだなおい。
よし、絶対発売日に並んで買うぞ。
でもどっぷりプレイできるのは夏コミ終わってからだけどね。

shirow未分類
マーカス『こいつら何食ってやがるンだ!』 やはりマーカスは小池一夫風の言い回しがカッコイイね。 秋葉原はメッセサンオー本店前でギアーズオブウォー日本語版の 試遊会があったので行ってきました。 Gears Of War2日本版(GoW2) 18禁体験会 血しぶき的な意味でアキバBlogさん もちろん前回のシール集めでは都内で第一号コンプリートした我輩としては、今回も最速開始時間の45分前に到着しwktkしました。きもいね。 これが現場に置いてあった1/1ランサーチェーンソー これは元々、去年の夏くらいに アマゾンが予約特典でやってたチェーンソー なんだけどこれは俺も欲しかった。日本からの予約ができないのがションボリでしたわ… スタッフのお兄さんと、隣にいるのはファミ通ブログでも 有名な、店長の稲越さん メッセサンオー稲越のテレビゲームの売り方 店の前に囲いがついて、ゲームプレイを見ることができない状態に CEROのZ指定だと、店頭で誰でも見れるようには出来ないんだって。 『俺様の美技に酔いな!』と思ったが、実際はへぼいプレイなので 囲いがあればあればでまぁいい。 そして13時になり、 『それじゃあ、一番先に待っていただいた方から……』ということで、我らが前にでる! うお!これは……日本語版の一般プレイは東京最速か!? (大阪でも同時開催なので) などという実にどうでもいい自己満足は置いておいて、 大画面で早速プレイ。 最初の病院から外に出れるかどうかってところまで 俺的にはベティに乗るところが大興奮なので、そっちをやりたかったが仕方がない。 以下思ったこと。 ・アーニャの声は声優変わってるんだな。 ・切断面は色味が黒くなって、炭みたいになってる。  完全な黒テクスチャではない。 ・心配してたミートシールド、欠損はなし!  ボルトックピストルを至近距離5発くらいで倒れるように  なってる。 ・クリティカルでも頭は吹っ飛ばない(気がした) 今回の試遊ではミートシールドの欠損仕様が どうなるかだけを知りたかったので良かった。 プレイ後にステッカーをゲット! ……ってこれ前回集めたステッカーと一緒!!!!! せめて試遊すると『金ハンマーバーストのダウンロードコード』 とかにしてくれれば超興奮なんだけどさ! しかし スタッフのお兄さんの来てたTシャツ! かっこええー! スタッフの人はMSKKの人ではないが、開発に関わった人 ということで、一緒にいたコがプレイしながら、色々聞いてみた。 ・12月に同時発売出来なかった原因は、やっぱりCEROがらみだった。 ・ミートシールドの欠損はNG、しかし演出やムービーのゴア表現は  特になかった。  (俺としてはコールが初めて出てくる時のカットインは、   どうみても\(^o^)/オワタじゃないのか?) ・ローカライズに関してはエピックのチェックもかなり入ったみたい ・限定版特典のブックレットは邦訳なし ・ファミ通にのってた限定版に金ランサーだけでなく  金ハンマーバーストも付くという  情報はどうやらガセっぽい。 という情報をゲット 限定版の特典が日本語版でなく海外版と一緒ってことは 手元に持ってるものと一緒かYO! orz いやはや、本当に大変だったと思いますが、 ローカライズお疲れ様でした。 規制にがんじがらめの日本のゲームの中で それでも出してくれたMSKKよ本当にありがとうございます。 最後にスタッフの人と戯れるの図。 ノリのいい人たちで本当に良かった。 そして驚愕の事実 メッセサンオー本店でギアーズを予約すると GOW2特製ストラップがもらえるそうだ。 アマゾンをキャンセルして、内金を払い予約をして終了。 楽しみだなおい。 よし、絶対発売日に並んで買うぞ。 でもどっぷりプレイできるのは夏コミ終わってからだけどね。