ちょっと前に少し話題になった
4CHAN発の登場キャラ全員がハンディキャップの
外国産ADV『かたわ少女』
かたわ少女開発者ブログ
ACT1がプレイ可能ということで遅ればせながら早速プレイ
ここで落とすことが出来ます。

主人公の中井久夫は心疾患を煩い、地方の特殊な高校へ
行くところから始まります。
タイトルといいスタート直後から吉里吉里でもある
雪のプラグイン、やべえ、こいつは……すげえぞ!

3行スクリプトタイプかと思えば突如ビジュアルノベル風に
トランジッションや動きなんかも、かなり凝っている。
正直この手の演出がボコボコ途中に入ってる。それだけでも
すごい。
ただ機能を使うと言うだけなら誰でも出来るが
ストーリーの中に必要な所にだけ入ってる。

主人公は病院へ行った後、学校へ舞台が移る
そこでの教室の風景
な……! これは1200×600で作ってあるのか?
教室をスライドで動かしてるぞ。1画面にわざと納めず
プレイヤーが教室を見渡している感じをだしてるのか?
そして登場するヒロインのMishaちょっと
ぽっちゃりしてるところがすげーかわいい。モユス

そして次々と登場するヒロイン達
眼鏡のコは委員長役の静音。
耳が聞こえない、話すことが出来ない。
スクリプトを見てて思ったのは
とにかくよく動く。手の差分があったり表情が
切り替わったりと、やりとりに勢いがある。
そしてシーケンスの途中にちょっとだけ登場する
女のコ、池沢さん。
この子……端っこにチラチラでて画面外に逃げちゃいます。
なんて可愛い演出なんだ!
プレイしてまだ15分少々なんだが
とにかく丁寧に作ってあって、
テキストを全部見ているわけじゃないがとても楽しい。
恋愛ADVなんて、日本くらいしかないと思っていたが
タイのゲームもそうだし、すごいね。
キャラが可愛い!
二次創作やってみたいと思いましたわ

shirow未分類
ちょっと前に少し話題になった 4CHAN発の登場キャラ全員がハンディキャップの 外国産ADV『かたわ少女』 かたわ少女開発者ブログ ACT1がプレイ可能ということで遅ればせながら早速プレイ ここで落とすことが出来ます。 主人公の中井久夫は心疾患を煩い、地方の特殊な高校へ 行くところから始まります。 タイトルといいスタート直後から吉里吉里でもある 雪のプラグイン、やべえ、こいつは……すげえぞ! 3行スクリプトタイプかと思えば突如ビジュアルノベル風に トランジッションや動きなんかも、かなり凝っている。 正直この手の演出がボコボコ途中に入ってる。それだけでも すごい。 ただ機能を使うと言うだけなら誰でも出来るが ストーリーの中に必要な所にだけ入ってる。 主人公は病院へ行った後、学校へ舞台が移る そこでの教室の風景 な……! これは1200×600で作ってあるのか? 教室をスライドで動かしてるぞ。1画面にわざと納めず プレイヤーが教室を見渡している感じをだしてるのか? そして登場するヒロインのMishaちょっと ぽっちゃりしてるところがすげーかわいい。モユス そして次々と登場するヒロイン達 眼鏡のコは委員長役の静音。 耳が聞こえない、話すことが出来ない。 スクリプトを見てて思ったのは とにかくよく動く。手の差分があったり表情が 切り替わったりと、やりとりに勢いがある。 そしてシーケンスの途中にちょっとだけ登場する 女のコ、池沢さん。 この子……端っこにチラチラでて画面外に逃げちゃいます。 なんて可愛い演出なんだ! プレイしてまだ15分少々なんだが とにかく丁寧に作ってあって、 テキストを全部見ているわけじゃないがとても楽しい。 恋愛ADVなんて、日本くらいしかないと思っていたが タイのゲームもそうだし、すごいね。 キャラが可愛い! 二次創作やってみたいと思いましたわ